もえブロ

オーストラリア留学Life 

一週間を終えて

こんにちは。オーストラリア留学中のMoeです。

記事だけ書いてポストし忘れていたので

一週間のタイムラグがあります。でも投下しちゃいます!

 

 

月曜日にオーストラリア に到着してから早くも一週間が経ちました。

その一週間を振り返ります。

 

 最初の2日間

最初の二日間は現地で生活する上での最低限の手続きと買い出しに追われていました。

家のチェックイン、バスの乗り方、よく行くモールまでの道、主なスーパー、そして銀行口座の開設と食料の買い出し。

大忙しのスケジュールに加えて気温も高く蒸し暑かった為、

ヘトヘトになっていました。

 

 3・45日目

3日目はフリーだったため学内の2つのイベントに参加しました。

一つはただおしゃべりするだけのゆるい集まり、もう一つは日本語サークルです。

いいリフレッシュになったなあ!

木曜・金曜の午前は学校のオリエンテーションがありました。

午後は足りない生活用品や食料等、追加の買い出しをしたり

開いて頂いたWelcomePartyに参加したりしていました。

実際に生活してみて、足りないものが分かって来た頃でした

 

 初めての週末!

待ちに待った週末!

土曜はブリスベンのシティでCaptain Marvelを見たり人工ビーチに行ったり。

日曜はゴールドコーストまで遠出して来ましたー!

二日間ともバーガーを食べれて大満足です( ^^ )

ビーチで寝てたらスコールに遭ったのもいい思い出(笑)

f:id:khpm12:20190324124655j:plain

 

 

こんな感じで一週間が経ちました。

実感としては少し長かったです。でも怒涛だった。

明日からはやっと語学学校がスタートします!楽しみ( ̄+― ̄)