もえブロ

オーストラリア留学Life 

はじめましてオーストラリア !

はじめまして。Moeですー!

この度、留学の記憶をフレッシュなうちにフレッシュなまま記録するためにブログを始めることにしました。

ゆるく気ままに綴っていくので良かったら覗いていってください( ^^ )

 

 

留学スタート

そんなこんなで留学初日です。

5:50am着の飛行機で空港に着きました。

オーストラリアはとても暑く、日本からコートとヒートテックとベロアのパンツで来た私は、早速汗でベトベトでした。。。

空港の外はガーデンハウスかと思うくらいの緑で、ジワジワと留学が始まった実感が湧いてきたのを覚えています。

 

 

長い一日でした

朝からオリエンテーションをし、寮のチェックインをし、一息つく間も無く買い出しへ。

飛行機で寝ていないにも関わらず、不思議と眠くありません。

ランチを済ませ、少し買い物をし、バスで帰宅。

この日寮のフラットに挨拶を試みるも微妙な空気が流れ、私の豆腐メンタルは早くも崩れそうでした。

 

 

飛行機事情

余談ですが乗ってきた飛行機について。

約11時間の直行便で日本からブリスベンにやって来た訳ですが

機内では予想外の事態が。

前のおじいさん(オージー?)が席をめちゃくちゃ倒してきたんです!

前の座席が近くなりすぎて、楽しみにしていた映画を見ることもままなりません(見ましたが。。。)

私のすぐ後ろの乗客は起きていた為、自分が席を倒すという手段も取れず。

日本人は気を使いすぎるのでしょうか。はたまた私が小心者なだけなのかも。

 

 

そんなこんなで初日はヘトヘトのベトベトでした、、、