もえブロ

オーストラリア留学Life 

二週間目が終了!

こんにちは!Moeです。

オーストラリア留学が始まって早くも二週間が過ぎました。

 

 

授業がスタート

 

今週は何と言っても語学学校がスタートしたことが大きかったです。

留学に来たんだなと実感。

しかしその一方で、授業のレベルの低さと日本人の多さ、スピードの遅さにショックを受けました。

こんなはずじゃなかったのにと思い、つい眠くなってしましました。

でも、来週からは頑張りたい!

 

 

Moon Light Cinema

 

今週は金曜と土曜の2回!公園の野外ステージで映画を見てきました!

イベント名は『MoonLightCinema』

大人気youtuberのChikaさんもメルボルンの同イベントに行っていました!

このイベントに関してはまた記事をアップします(^_^)

とにかく開放的な空間で気持ちよかったーー!!

f:id:khpm12:20190327203041j:plain

f:id:khpm12:20190327203102j:plain

明日からは

 

この2週間はぶっちゃけ日本人とばかりいました。

コミュニケーションが取れる分、楽だし、楽しいし、遠出だってできる。

そのことに特に危機感を覚えていなかった私ですが、

ある時中国人のクラスメイトが、“留学してまで同じ国の人と母国語で会話したくない。はっきり言ってお金と時間の無駄”言っており

とてもとても納得しました。

だから、ここまでの2週間はこの地に慣れるための期間。

明日からは授業と外国人と接することを頑張っていきたい。